月別アーカイブ: 2013年4月

片付けられない人が以外と多い?

先日、日本テレビ系バラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」の番組の中で、安田美沙子さんが「片付けられない女を卒業したい」という相談をし、何とも汚い部屋を公開されていましたね・・・!

ゴミと言うよりも物が多くて片付けられない、収納をオーバーフローしてしまっている物をどうしていいかわからない!

悩む女の子

おそらくこういう方は多いのではないでしょうか?仕事で忙しくていざ片付けようと思っても疲れててなかなか手がつかずのまま、さらに物が増えて行く・・・

そういったとき、買取から処分までしている当社にご相談頂ければ、まとめてスッキリするかもしれません!

もちろん大量にたまったゴミばかりの場合などでもご対応させて頂いております。

お電話頂くだけでこちらから無料で出張査定にお伺い致します。もちろんその場で回収や買取可能であればそのままご対応させて頂きます!

困ったときは是非共出張買取サービスをご活用ください。

品薄のヘッドマウントディスプレイ、高価買取致します!

HMZ-T2

ヘッドマウントディスプレイご存知でしょうか?

かなり昔に任天堂から「バーチャルボーイ」というゲーム機を出したのを思い出します。(バーチャルボーイについてはこちら

2011年にソニーからHD対応のヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」が発売されるやいなや品薄で転売が相次ぎ値段が高騰するまでにいたりました。

なぜそこまで人気だったのか・・・?

ソニーのは展示場や電気店などで一度体験してみた方はわかると思いますが、ものすごい臨場感なんですよ。ちょっと大げさに言うと映画感で見てる感じです。

正直映画はこれで見たいと思いました。ゲームは・・・きっとおもしろいけど疲れるだろうなという感じ。

昨年には後継機にあたる「HMZ-T2」が発売されました。(HMZ-T2のメーカーサイト

これも人気で品薄になりがちです。

もし使わなくなったヘッドマウントディスプレイが眠ってましたら是非、当買取センターまでお売り下さい!お電話頂けばすぐにお見積もり致します。

主婦が買って後悔した家電は・・・コレ!

主婦が買う家電っておそらくキッチン家電や生活家電が多いと思います。主婦が使うのだから旦那が選ぶのではなく自分で気に入った物を選びたいですよね、でも故障してすぐに買い替えないといけないとか、たまたま安かったからなどあまり熟考せず衝動的に買ってしまったり、買わざる終えなかったりと必ずしもほしいと思っている物を買うわけではないですよね、インターネット調査会社のマーシュが500人の主婦にアンケートを取った結果・・・ 後悔した家電1位は電子レンジ・オーブンレンジ(33%)だそうです。(詳細はこちらのサイトの記事で) 実に3人に一人は電子レンジを買って後悔してるんですね・・・店員に進められて多機能の最新型を買ったけど実際には温める以外使わない・・・なんてこともあるかもしれません。 その他、買ってしまったはいいがほとんど使っていないなんてことも結構あるものです。 家電製品は新製品が出るのが早く、時間が経つにつれその価値も徐々に下がってきます。 本当に使わないと思ったら売ってしまって新しい物を買うという手段もあります。気に入らない物をいつまでも使い続けるのも一つの手段ですが、売って新しい製品の購入金額に当てるという選択もいかがでしょうか? 家電を売るならお早めに!

4月後半突入!買取強化キャンペーン終了間近!

4月も後半に入り、ゴールデンウィークに突入しようとしています。 買取や処分のご依頼がゴールデンウィーク前後で殺到しつつまります! 引越しなどお急ぎのお客様はお早めにお問合せ頂きますよう御願い致します!  

本日明朝に関西地方で大きな地震がありました。

本日5時半頃に震度6〜3までの結構大きな地震がありました。 本能のせいか、地震が起きる少し前に目がさめてました。 そういえば阪神大震災の時も地震の前に目が覚めていました。 結構大きな揺れにもかかわらず、今のところの死者は出ていないようで何よりです。 淡路島の一部では液状化現象と見られる被害などが報告されているようです。 これが余震でないことを願います!

オランダのゴミ袋がすごい!

これは新しいリサイクル!オランダのゴミ袋「Goedzak」が面白い。 この記事によるとGoedzakと書かれた半透明のゴミ袋はもし中身の物がほしいのであれば持って帰っても良いのだとか・・・ まだ法律などの観点から実現の目処はたっていないようなのですが、こういった考え方は悪用しようとする対策をしっかりして実現してほしい限りです。詳しくは上のサイトでご確認ください。 私自信、町内でダイアトーンのスピーカーが捨てられているのを見て・・・ご近所さんだったので捨てた家にほしいと伝えに行って貰い受けた記憶があります。 おそらく本人はもう使わないし捨ててしまえって感じだったのでしょうが、結構な高級スピーカーだったし、特に壊れているわけでもなかったのでいい拾い物をしました。 自分が要らないからといって他人も同様に要らないってことはないんです。 できれば捨てる前に一度お問合せ頂ければ、もしかするとお金に代わるかもしれませんよ! お問合せはこちらから

家電購入後に後悔した経験が5割以上!?

マイナビニュースの記事によると、家電製品を購入後、後悔した事のある人が66.5%にも上ったようです。 その中でも1位が掃除機(20%)、2位がエアコン(12.9%)と続いています。 以外にも掃除機が多いようですね・・・掃除機は店頭でも試せると思うのであまり後悔しないんじゃないかと個人的には思うのですが・・・ 家電に限らず、いわゆる衝動買いしてしまって後悔してしまったことってないですか? ついつい買っちゃった物の買ったまま使ってない・・・なんてこともあると思います。 そんなとき、面倒だからとそのまま放置している事ございません? 家電やブランド品などは年数が経つにつれ確実に価値が下がってしまいます。 これ買ったばかりだけで絶対いらない・・・と思ったらすぐにお電話ください! 無料で出張査定にお伺いさせて頂きます。 またほぼ新品の状態だと高額買取させて頂きます! 買って後悔してしまった商品は賢くリサイクルしましょう♪ 家電の買取はこちら 家具の買取はこちら その他不用品の買取はこちら

本日4月1日より「小型家電リサイクル法」施行されました。

レアメタルの回収を目的とした小型家電(携帯電話、デジタルカメラ、ゲーム機、時計、炊飯器、電子レンジ、ドライやー、扇風機など)、これまでの家電リサイクル法のテレビ、エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・乾燥機の4品目からさらに品目が増えました。 小型家電リサイクル法 しかしまだまだ使えるスマホ、デジカメなど、リサイクルにまわすのはもったいないです! ご不用になったスマホの買取ならお任せ下さい!もちろんその他家電製品の買取も行っております。 新生活を始めるにあたって買い替えや引越しなども多いこの時期、不用品の買取・処分のご相談は全国不用品買取センターにお任せ下さい!